Design

2015年04月30日

Design/ CAWA Logo

cawaLOGO-02.jpg

Logo
Client: SEN tomoco tagawa
Branding: usedliving
Design: Masuda Manabu (a-t-n.jp)
Date: Feb.2015


ブランド名 川を「丸に立て三引き紋」と結びつけ、
伝統と革新を感じるデザイン

独自の衣服の在り方を研究・提案し続けてきた、服飾作家 田川 朋子によるライフデザインブランド「川-cawa」。
その「川」の三本線をシンプルに図形化。三本線を丸で囲む事で日本の家紋のを意識しつつ、繊細で削がれた細い線を採用する事で、不変/可変、伝統/革新 というイメージを形成。
日本の家紋において「丸に立て三引き」は「引両紋」の系統に属し、「引く」ことから「区切り(結界)」とし、「家を守る」という意味として用いられている。ライフデザインブランドのキーワードとして「つつむ」「つなぐ」「結ぶ」を経て「家族」というコンセプトとつながり、「ブランドを取り巻く環境」≒「家族」を守る紋としてのロゴマーク。

トラックバック(0)

  • このブログ記事を参照しているブログ一覧: Design/ CAWA Logo
  • このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.a-t-n.jp/mt/mt-tb.cgi/486